アビトラ民のブログ

Note:https://note.com/qash

6/17の損益と、Binance P2P取引の危険性

+2万でした。

取引所からの返信を待っていたため、普段いろいろやっているところで大人しくしていました。

大丈夫そうなので再開します。システム改修も約束してもらいました。

 

f:id:tit_BTCQASH:20210618215534p:plain

 

以前、Binance P2Pについて金融庁に問い合わせたことがあります。

例えば、USDTを売って、Linepayで支払ってもらう、ということをする場合、オファーを出す必要があります。

 

この、オファーという部分が厄介で、暗号資産交換業の業免許がないのに広告行為をすることになり、違法になりうるそうです。

逆に、広告されているものをとるのはセーフっぽいが、そもそもBinanceは金融庁の警告を受けているから使わないで、と注意されました。

 

アビトラ民はこのレート差とかを気にすると思いますが、この件でエッジを期待するのは無理があります。

広告側(違法)では鞘を抜けそうですが、利用者側ではむしろ手数料を支払うことになり、利益の源泉足りえません。つまり、合法な範囲ではうまくワークすることはないです。

 

おとなしく、XRPでも使って送金するのがベターです。怪しいところにいかないのも一つの戦略ですね。