アビトラ民のブログ

Note:https://note.com/qash

10月の損益

10月は +330万円でした。 株+83万、仮想通貨+246万でした。

主な収益源はTwitterでも呟いている通り、NUアビトラ、Flowアビトラ等のアビトラ系でした。また、円安の影響で株(SP500,VOO、QQQ)がものすごく伸びました。

f:id:tit_BTCQASH:20211031193753p:plain



今月の振り返り

博打をする気がなく、大金で勝負する時は100%勝てるロジック構築をしてから挑んでいるので、勝利は当たり前となってきましたが、課題はまだまだあります。

 

今月はFLOWのFRにビビって入れなかったのが一番良くなかったです。慎重すぎるのもバブルではよくない・・・。

rdk.me

でFR推移を確認して、0.5%FRが一時的だと気がつくべきでした。

 

今月は1INCHの鞘がとれなかったことが結構悔しい印象です。次はちゃんと取れるように、主要取引所などの価格監視を50種類程度同時に行うBOTを構築し、検知に力を入れるつもりです。

(時間的には仕事スキャムなところもありますが、待遇がいいのであまり辞める気にはならない)

 

来月以降の立ち回り

さて、来月以降はどのように稼ぐか悩んでいます。

安定的な収益源としてやはりUSDペアのデルニューは継続する予定です。

何もせずに月25万くらい入ってくる計算なので普通に美味しいです。働くってなんだろう・・・。

 

今月色々と検討した結果、

i)ゲーム系NFT,

ii)芸術系NFT,

iii)BCGプレー,

iv)上場戦(Token FOMO, CMC listing)

tokenfomo.io

あたりの収益化は相当に難しいと判断しています。

 

芸術系NFTは全く意味がわからないので手を出したくない(美術の成績3だった)、

ゲーム系NFTはBCG自体が下火になってきていることからあまり手を出せないと思っています。

 

もちろん、上手い人は取れる収益源があるのでしょうが、普通にBCGをプレーしたり、美術系NFTで早押ししたりすることでは損失を被る可能性が高いと感じています。

スキャム多すぎなんよ。

 

 

自分の目利きを信用できていないので、この辺は他の人の情報に頼らせていただくかもしれません・・・。

 

やはり、ロングショート戦略で鞘を取っていくのが性に合っています。

30歳までに1億を達成したいのですが、なかなか遠く、簡単な戦略は見いだせていないです。アビトラやスキャルピングは勝てる戦略ですが、+5万を何回も繰り返すような感じなので1億はかなり遠く感じてしまいます。

 

その点、取引所固有のエッジ(例えば、MMBOTのバグ)を見つけられると1000万くらいは狙えるのでいい感じですが、4年の投資歴の中で2回しか出会ったことがなく、次はまた3年後くらいかなあと思っています。

 

FLOWのようなICOを当てるのもありだなーと思っているので、CoinlistやRepublicのICO/IEOは参加しても良いと思っています。Cloverはまあまあおいしかった。

 

稼ぎ方の思考整理

ワード一つ一つは取り上げませんが、思いつくままに稼げる可能性のある戦術を羅列します。何かピンとくるもの、戦略など他にもあるよ、って方はこっそりリプください。

 

・アビトラ(金利/トークン価格

分類:フラッシュBOTでハッキング/DeFi同一ペア間/DEX-CEX/DEX-DEX/CEX-CEX)

・デルニュー(USDペア、現先デルニュー(BTC1231 とか))

DeFiステーキング/流動性マイニング

・レンディング(FTX、Binance、Bitfinex(特にJPY))

・MMBOT/MLBOT

・仮想通貨現物ロング or ショート(祈る)

・上場戦(PancakeswapなどDEX、FTX、Binance)

ICO/IEO

・取引所固有のエッジ利用(GMOとか? 昔はイナゴロングとか)

・BCG(普通にプレー、コントラクト悪用、転売ヤー、異常値リスティング)

・サンドイッチBOT、フロントランニング

・マイニング

・スキャムトークン/NFT発行、ラグ

・プロジェクトへの寄与

・エアドロ(最近はICPSWAPのウォレットを1000ちょっと作成してテストトークンクレーム済み)

・ハードフォーク

・Node関連(Nodeにステーキングとか、投票とか)

・コピートレード

・サロン運営

・髭キャッチ/フラッシュクラッシュ狙い

・NFT