アビトラ民のブログ

Note:https://note.com/qash

7/4-7/15の損益とplay to earn

+32万でした。

 

今まであったエッジが消え去ったため、古巣でアビトラしていました。

3%乖離をとれたのでがっぽりですが、頻度がかなり低いエッジなので次はいつになるか・・・。7/4-13は鞘がなくて全くトレードできませんでした。

 

f:id:tit_BTCQASH:20210715200325p:plain

 

フィリピンではAxieとMyDeFiPetが流行っているようですね。

余っているETHがあるので初めてもよかったのですが、過熱感が高すぎるのでパスしました。

 

安定的な収入源になりうるplay to earnなNFTゲームを探していたところ、CryptoBladesというものに出会いました。(アフィリンクではないです)

 

選んでいる基準は、

1.DapRadar でユーザー数が増えていること

2.gas代が低い通貨であること

3.低レベルでもgas代以上に稼げるデイリークエストがあること

4.NFTの売買市場があること

5.PvPができること(争いは新規参加と過熱感を生むため)

6.使用する仮想通貨の発行枚数が低いこと

の6要素をできる限り満たすものを選びました。

 

CryptoBladesはレイド戦対応をするらしいので、1~6を今後満たすだろうと思い参入しました。ゲームとしては何も面白くはないです。

 

Skillトークンは発行枚数100万枚のようなので、悪くないな、と思っています。イニシャルコストは0.2BNB程度でした。

 

やっていることとしては

i)キャラを作る(6Skillくらい)

ii)レベル3以上の武器が出るまで武器を作る(1回1Skillくらい 2回で引けました)

iii)very possible win になっているCPUに戦いを挑み、0.15 Skill*8/dayを獲得する。

(1 Skill=600円だとして、1キャラあたり720円/day程度)

iv)キャラが4体揃うまで増やす

v)ひたすらデイリーをこなし、15日経ったらBNBに変換して資金を抜く

 

という感じで、現在はiv)の段階です。レベル11程度でもガス代負けはしないので、10日もあれば原資2倍にはなるでしょう。

 

ゲーム性はないし、何が面白いのかもわかりませんが、4キャラで一日3000円弱、複アカを作れば1日1万くらいは可能かな、と思っています。1アカウントで4キャラ作ったらNFTを他のアカウントに送ればいいだけですしね。

 

なにか致命的なバグがないかな、と思っているので少し遊んでみようと思います。

DeFiはやはり信用できない(500万とか預けるに足りる信用がない)ので、他の安定的な収益の研究をする予定です。なんか良い案ないかなー・・・。